リバウンドしたからファスティングは意味ない?

  
目安時間 6分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

ファスティングセラピストのすけめです。

 

 

先日5カ月ぶりのファスティングを終えて
2日が経ちました。

 

 

ファスティング後に気を付けていることは
食事は腹八分目を心がけること。

 

 

やっと普通の食事ができるからと
なんでもバクバク食べてしまうと
結局リバウンドしますぞ!

 

 

忘れてはいけないのが
ファスティングはダイエット
ではなく健康法だということ。

 

 

ファスティングをすれば
体重はもちろん落ちるから
どうしてもダイエット
という認識がみんな先行しちゃって、

 

本来のファスティングの目的を
忘れがちなんですよね。

 

 

ファスティングの本来の目的は

 

「体の機能を元に戻す」

 

ということ。

 

 

痩せるのは単なるおまけとして
捉えることが大事です。

 

だからリバウンドしたからファスティング
して意味なかった!

って思ってほしくないんですよ。

 

 

いやいや!!

ちゃんとした方法でファスティングを
したなら、意味ないどころか
むしろ良いことばかりですよ。

 

 

仮に、リバウンドしたとしても
体の中はファスティングする前よりも
すっごく良い状態になっているんだから。

 

 

普段から加工品や、外食、暴飲暴食が多い人はね、
体の機能が働きづらくなっています。

 

 

なので、体の中に老廃物(毒素)が溜まりやすく
上手く解毒できていないことが多いです。

 

 

そこにファスティングで固形物を一切
遮断すると、

普段消化に使われているエネルギーが
代謝に使われ、

 

それまで老廃物のデトックスにまで
手が回らなかったエネルギーに余裕が出て

 

「よし、手が空いてるからデトックスの仕事でも
するか~!エイエイオ~!!」

 

っていうことが体の中で起きてるんです。

 

 

一応わかりやすく書いてみたんだけど
伝わってるかな?

 

 

 

そして、食べ物が体に入ってこないから
消化器官たちはその間完全にお休みできるzzz...

 

 

誰だって休みなく毎日働いていたら
疲れるじゃないですか?

 

 

それは体も同じことなんです。

 

 

たまに休みをあげないと上手く機能
してくれなくなるんです。

 

 

普段は、食べ物の消化に忙しい
消化器官にお休みを与えることで、

ファスティング後はフル充電され、

 

休み明けの消化器官たちはもう
やる気に満ちて元気に食べ物を
消化してくれてるようになってますよ(^-^)

 

 

だから、以前よりも代謝は良くなっているし、
食べ物もちゃんと吸収してくてくれる。

 

 

ファスティングを定期的にすると
痩せ体質をゲットすることにもつながるんです。

 

 

それが結果的にさまざまな病気の予防になり
生活習慣の予防にもつながるんですよ(^-^)

 

 

 

かんたんズボラ飯

 

今日のおやつは体に優しいかぼちゃ団子に
しておきました。

 

 

片栗粉の配分がちょうどよく
今回はもちもち感がGoodでした。

 

 

でも、かぼちゃって皮も堅いし
切るまでがめっちゃ勇気がいるんですけど、
私だけですか?

 

 

私、ズボラだし料理するのはそんなに
好きじゃないので笑

 

 

私と同じような人、忙しい人はこんな感じで
あらかじめ準備しておくと良いですよ!↓

 

https://ameblo.jp/junifu-24/entry-12775123040.html

 

 

ぜひお試しあれ(^_-)-☆

 

 

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

このブログを書いている人

ファスティングセラピスト

すけめ

2人の子持ち、40代のファスティングセラピスト。痩せたいのに痩せられない、、、毎日体調不良、だるい、頭痛い、あ~こんな人生いつまで続くのかな? そんな私が出会った健康法がファスティング(断食) 1回のファスティングで体の不調が劇的に改善。 体重Max52キロから-6キロ減、現在もキープ中。 これぞファスティングパワー!!正しい知識、やり方を多くの人に知ってもらいたいという思いで情報発信しています。

最近の投稿
ファスティング専用ドリンクはこちら
あなたのクリックが私の励みになります!
カテゴリー

ページの先頭へ