5カ月ぶりのデトックス

  
目安時間 8分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

先日、久々のファスティングをしてました。

 

気付けば5カ月ぶりになってました。

 

今までは、理想体重まで落とす目的と

体内に溜まった老廃物のデトックスを目的に

やってましたが、

今回は、デトックスが一番の目的。

 

 

いや~5カ月もファスティングやってないと

やっぱり、食生活も乱れてくるし、

老廃物などの毒素もやはり溜ってくるんですよね。

 

見えるわけではないから実際どのくらい

溜っているのかわからないけれど

 

私は、完全に無添加生活してるわけじゃないし

食べたいものは普段食べてるので

どうしても、添加物や、農薬、有害物質は

溜まっていくんです。

 

 

 

自分的には46キロくらいがベストで

もう体重は落とさなくても良い段階まで

来てるので

毎日計っていた体重記録もしていませんでした。

 

 

久しぶりに測った体重は46.7キロ

 

 

 

前回のファスティングで45キロまで落ち

体重的にはこの5カ月で少し戻りましたが、

 

ファスティングを取り入れてからは

大きなリバウンドはなくなりました。

 

 

 

実は今回新たな挑戦をしています。

 

今までは準備食期間2日、断食期間3日、

回復食期間2日 トータル7日間が

一番長かったのですが、

 

今回は準備食期間2日、断食期間5日

回復食期間2日 トータル9日間

のファスティングです。

 

 

5日間も食べないなんて信じられないって

思う人がほとんどだと思うけれど、

これがね、案外できちゃうんですよ~グッ

 

 

もちろん、私も最初は3日間でも無理~

って思ってたので、

5日間なんて絶対ムリ!えーん

 

って前の私なら言ってたと思う。

 

 

でもね、ファスティングで一番つらいのが1~2日目

なんです。

 

 

なので、そこを乗り越えちゃうと

そのあとは無双モードになりますアップアップ

 

だいたい3日目以降から自分の脂肪を

燃焼する回路にスイッチが切り替わるので

3日間よりも5日間のほうが脂肪燃焼効果も

爆上がりしますアップアップ

 

 

デトックスもさらに進むので

個人的にいつかはやってみたいな~と

思っていたんです。

 

昨日、ちょうど回復食2日目を終えました。

 

実際にやってみて、無事に5日間の断食は

思った以上に苦ではなかったです。

 

断食期間中、家族のご飯は作るんですが、

いつもは3日間の断食中はなるべく食事を

作りたくないので、

我が家ではカレーライスを作るのが恒例になっています。

 

カレーライスってたくさん作ると数日持つので

家族には3日間カレーで我慢してもらう作戦てへぺろ

 

 

しかも、今回は家の旦那さんに作ってもらえたので

私は3日目までの断食期間は食事を作ることからは

ほぼ離れられてラッキーでした照れ飛び出すハート

 

 

ただ、今回のファスティングは断食期間5日間

 

さすがに5日連続カレーライスは子供から

クレームが来るので仕方なくちゃんと作ることにしました。

 

 

自分が食べないのに料理をするのって

なかなかツライものあせるあせる

 

でもね、おいしそうな臭いにはつられるけれど、

これが不思議と全然ガマンできちゃうんです。

 

 

私は過去に何度もファスティングしてきてるので

もうほんとファスティングは生活の一部と化してて

むしろやらないと気持ち悪い。

 

体にいろんな毒素が溜まってきてるな~って

思っちゃうんですよね。

 

 

だから、外に出してきれいにしたい!って

思ってしまう。

 

 

回復食期間の2日目

 

朝は酵素ドリンク、

お昼は酵素ドリンクと玄米お粥でした。

 

 

朝の段階で体重は44キロ(-2.7キロ減)

 

 

 

回復食2日目の夜は

酵素ドリンクとまごわやさしい食のさ抜き

(※動物性たんぱく質は明日までお預け)

 

 

・玄米ご飯

・具だくさん味噌汁(わかめ、えのき、しめじ、揚げ、ネギ)

・かぼちゃの煮物

・もやしとわかめのナムル(もやし、わかめ、トマト、白ごま)

・納豆

 

 

いや~久々の普通の食事

美味しかった~照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ファスティング後は味覚が整うので

薄味でも満足だし、ザ和食が体に優しい

 

 

 

この回復食が一番重要ですよ~!

 

ここで一気に食べ過ぎてしまうと

リバウンドの原因に。

 

腹8分目(痩せたい人は腹6分目くらいでも良い)

を心掛けてよく噛んで食べました。

 

 

ファスティング中は、数日間食べ物を

咀嚼することをしないので

もの寂しい感じがどうしてもあります。

 

ご飯をよく噛んで味わうって

当たり前のようだけど、

普段ってあまり意識しないで食事をすることが

多くないですか?

 

私は、いつもこの回復食で

噛むことの大事さを感じます。

 

よく噛んで、食べ物を胃の中に送ってあげれば

消化に働く消化酵素を節約することが

出来るんですよ。

 

満腹中枢が刺激され、食べすぎも防ぐことが

できるので、

みなさんも普段のお食事をよく噛んで食べるように

意識してみてくださいねウインク

 

期間限定で
ファスティングアニメーション動画を
プレゼントしています。

ファスティングってなんだろ?

健康に痩せたい方は
お気軽に登録ください。

 

 

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

このブログを書いている人

ファスティングセラピスト

すけめ

2人の子持ち、40代のファスティングセラピスト。痩せたいのに痩せられない、、、毎日体調不良、だるい、頭痛い、あ~こんな人生いつまで続くのかな? そんな私が出会った健康法がファスティング(断食) 1回のファスティングで体の不調が劇的に改善。 体重Max52キロから-6キロ減、現在もキープ中。 これぞファスティングパワー!!正しい知識、やり方を多くの人に知ってもらいたいという思いで情報発信しています。

最近の投稿
ファスティング専用ドリンクはこちら
あなたのクリックが私の励みになります!
カテゴリー

ページの先頭へ